SSブログ

5月 現状維持 [喘息]

 先日喘息の診察へ。
結果は良好ながら、1ヶ月吸入剤は現状維持。

来月肺活量等を測定し、それで薬を減らすのだろう。。。

データーを月単位で見ると、ほとんど変わらない。 1月 退院後の1週間が飛びぬけてよいが、何かあったんだろうか。。。。
平成24年1-5月ピークフロー統計.jpg
1月は別として、2月以降は最大&最小値や平均値、標準偏差等ほぼ揃っている。
月単位ではこの結果だが、 日数での処理の仕方で、何かしら周期性が出てくるかもしれない。
例えばバイオリズムみたいな・・・
平成24年5月ピークフローグラフ 途中.jpg


昨日、一昨日と天気がよく。 先日2ndストリートで三脚を買ったので早速使った。 (三脚ぐらいだと、高いのは別としてどこも同じような値段なのだが)

天気のいい日の定番。 -月ー

20130523moon1.jpg
1/250sec,F6.7, 300mm トリミング&画像処理(JTrim)

20130521moon2.jpg
1/124sec,F6.7, 300mm

20130521moon3.jpg
1/250sec,F8.0,300mm
PENTAX *istDL + SIGMA zoom 75-300mm

 さて、吸入剤だが1瓶(?)60吸入分で、1日4吸入である。 

吸入剤 with N5EX.jpg
(CASIO CTK-6000)

吸入剤 with microKORG.jpg
(KORG microKORG)

吸入剤には、日付(開始日&終了日)のラベルを(自分で作製して)貼ってある。 この辺はちゃんと管理しないと。。。

ラベル印刷2 on N5EX.jpg
(KORG N5EX)

カシオのラベルプリンター。 BA-P20 結構古い。 一度インストールCDを紛失して、・・ほったらかしの間に、PCも世代交代して、 当初インストールソフトは有料であったと思われたが、今年になってみたら無料の落とし放題(専用だし)なので、使いなおした。テープも以前買ってあった。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0