SSブログ

3月 三寒四温 [演奏 楽器]

 しかし夕食の忙しいときに彗星とか見るの大変じゃないかー、 25日は日の出前だし・・・

 特にマニアではないんですが、気になっちゃって どんな音がするんだろうって。。。
ヘッドホン.jpg
右からゼンハイザーHD590 , SONY MDR-Z900 , SONY MDR-CD900ST , STAX SR-202 (with SMR-212)
ゼンハイザーとSTAXはオープン。 SONYのMDR2つは密閉。 レコーディングではCD900STが使い易い。 Z900は耳を完全に覆うタイプなので汗で蒸れてくる。 CD900STは耳の上に当てるかんじ。 最終的には開放型で聴くと自然な感じが出る。 ゼンハイザーもすばらしいが、コンデンサータイプのSTAXはさらに解像度が増す。

タイトル 森 ~終わりの始まり~



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Edwards LPC + ZOOM G3
E.Bass : Fender Japan PB + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
Keyboard , 効果音(イントロ) : CASIO CTK-6000
Recording,Mixdown,Mastering : ZOOM R24
参考楽曲 : Biosphere - Cloudwalker

ローマ法王が決まりましたね。 フランチェスコ1世とフランシスコ1世と新聞社で表記が分かれているんですが、英語読みだとフランチェスコなのかな。 ローマ人ペトロじゃいけないんですか?

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

多摩川音響

SONYは我が家とまるかぶりです(笑
あとはShureとAudio-Technica ・・・なんですが、密閉ばっかり。

オープンがひとつは欲しいなあと思っています。
STAXよさそうですね。
by 多摩川音響 (2013-03-18 14:32) 

Flatfield

>多摩川音響様 ShureとAudio-Technicaは持ってないんですが、 STAXは別物と感じるでしょう。 中高音の解像度はすばらしいの一言 (だと思う・・・)  なんせ埼玉の三芳町産なので (関係ないか)
by Flatfield (2013-03-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0