SSブログ

3月 車汚れるの早い [演奏 楽器]

 なんか暖かくなりましたね。 とはいえ、週末風強すぎ。 こちらも空が霞んでいます。

タイトル 森 ~帰り道~



参考楽曲 The Mantras – Man You Rawk (トランス気味のロック)
演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z SG + ZOOM A2
Percussion1 : KORG WaveDrum mini + ZOOM G2 (一応アンプシミュでJC-120)
Percussion2 : CASIO CTK-6000 + ZOOM G2
Recording,Mixdown,Mastering : ZOOM R24

うちの打楽器陣です。 ヤマハのDD-7は前にも紹介しましたが、それとKORGのWaveDrum miniです。 DD-7はドラムスティック使用できます。(標準装備) WaveDrum miniはドラムスティックは使用しないで と取説に書かれています。 WaveDrum miniはパーカッションだし。 しかしDD-7はドラムスティックで叩いても壊れないってことだよね。 すごいね。 実際は写真にある木製のスプーンとかプラスティックの細長いスプーン&フォークで叩いてます。(短い木の棒は足つぼ用)   手&指だと指痛めるし・・・
003.JPG
002.JPG

あと、ほとんど使ってないピアノロール。 興味本位で買ってみた(ハードオフ)が、 これ弾くと指痛めます。 指アタックちゃんとしないと音が出ない。 これこそドラムスティックで叩かないと・・・(マリンバか?!)
004.JPG


(少し音質アップ)
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ja1nuh

指を痛めそうなピアノロール、笑っちゃいました。ドラムスティックでピアノロール(笑)ソレも面白いですね。
by ja1nuh (2013-03-10 11:03) 

Flatfield

>ja1nuh様 まじ指で叩かないと音で無いんですよ。 感度調整とかあるといいんですが。 一応MIDI出力付いてますが。。。
by Flatfield (2013-03-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0