SSブログ

1月 なんか続いてますよね [喘息]

 なんか毎日記入していて、ブログっぽいですね。 

昨日書いていた 至高・究極の森 ですが、色々な分野での森の集合体ででして、音楽系もあります。 一応行くには知識として色々頭に入れてから、それからここにくるとそれらがまとまります。 何も知識無しに来てもそれだけだと思います。 私も環境音楽聴いたから、そこ(喘息の森)での喘息音楽が究極の環境音楽に聞こえてしまった。  喘息音楽 自分に同期してまして、気管支から出た音に 脳が サンプリング、エフェクティング、 まるでコルグのカオスパッドとカオシレーターを操作しているみたいだ。
(そういえば、カオスパッドが + がついてうっぷグレードしていたが、今までのも + になるのかな?)   

 そういえば、 「12月大晦日 そうですか」 で書いた ”昔の知り合いから何かしら贈り物があって、それで風邪が治るらしい。。。(夢の話)” で 知り合いの女の子なんですが、ものは カンフーのDVD でして、 今考えると 呼吸法 なのでしょうか?! 今回喘息ってのは、内蔵の筋肉って平滑筋っていって、自分の意思では動かない。 自律神経によって左右される。 そんな筋肉なんですが、 ただ呼吸だけは横隔膜でコントロールできるので。 横隔膜は自分の意思で、 カラオケみたいに自分でどこで息するかとか、どのくらい音を鳴らすとかコントロールもできるでしょ。  で カンフーってのは、体の動きに呼吸を絡ませて、 息も乱れずに相手と組み手をするわけじゃないですか。  桑田真澄が古武道で学んだのは、相手との呼吸のタイミングのずらしたときにボールを投げて、相手に力を発揮させないという、これも呼吸法で。。。

ま 長くなったので、 そうまじめに 読まずに。 流して流して・・・
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

ja1nuh

思わず真面目に読んでしまいました。

by ja1nuh (2013-02-01 12:43) 

ackylacky

喘息の森って苦しそうですが、環境音楽ていうのもなんとなく解ります。
by ackylacky (2013-02-01 20:37) 

Flatfield

>ja1nuh様 流して流して・・・

>ackylacky様 再度は行きません。 ノイズと音楽の境界線辺り?
by Flatfield (2013-02-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0