SSブログ

大師温泉野鳥囀り [野外録音]

岩沼市の大師温泉から奥に行った所で録音しました。未舗装の山道なのでスクーターではちょっときつかった。 知らない人に説明すると、岩沼市(仙台から南に2つ目の市)から西へ6-7km行き、峠に入る前の右側にありました。 峠のほうへそのまま行くと村田町に入り、菅生サーキットに着きます。
貞観2年(860年) 慈覚大師 により発見された温泉で2008年温泉は閉じてしまった。 それから9年(貞観869年、貞観11年)貞観地震が起きました。関連性は無いと思います。


2010年6月9日Rec ZOOM H2

これは環境音です。音楽ではありません。聴き入っても、流してきても、無視しても構わない。

仙台バイパスはかなり込んでいます。旧4号のほうが流れがいい場合もあります。苦竹ICはまだいくつか段差があり、特にここはICなので信号も少なく流れる場所なのですが、減速渋滞が起きています。

(私の文章は脈略も無く突然変わりますが、ご容赦ください。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0